今回は.大阪市北区のリピートのお客様から引越し依頼です

その方は..足が不自由で病状に合わして病院の近くに引越しされます

梱包から開梱.引越しテレビの配線.手すり取り付け床の段差解消.大工仕事

色々な作業をさせて頂きました

その方の話では.前は普通の引越し屋さんに頼んでました

梱包から開梱.まで引越さんは.やってくれてましたが時間を気にしながら

早くやるので引越しさんが帰ってから又一からやり直したり

作業内容ごとに業者を手配するのがめんどうだったらしいです


ま.普通の引越し屋は.仕方有りません

アルバイトが中心で午前便と午後便に別れていて繁盛記には.数をこなさなければなりません
                                      hikoshi


便利屋の引越しのメリット

1.すぐに対応できる場合がある

2.作業内容で業者を一つ一つ探さなくて良い

3.きめ細かなサービスが出来る

4.料金が比較的やすい


便利屋の引越しデメリット

1 4人以上の家族.引越しや沢山の荷物を運べない
   (常に作業員や大きなトラックがない)

2.最近は.ホロがないトラックが多い
 (雨の日は.出来ない)

3.養生道具を持っていない業者が居る



引越しの内容により使い分けるのがいいかも知りません

料金だけで比べるより担当者の人柄やどこまでサービスの範囲で

してくれるのか良くきくのがかしこいやり方だと思います。


         単身や女性お年寄りの引越しは.


        http://www.benriya3.jp/hikoshi.html